SSブログ

インスタントラブ [旅情記]

18歳の時に上京し一人暮らしを始めて以来

僕は一人分の料理についてものすごく考える時間をさいています。

その中でも何回か革新的なインスタント革命が起きているのをご存知でしょうか?

題して「あの日見た麺類の革命の歴史を僕たちはまだ知らない」

そう「あのメン」です。

まずサッポロ一番塩ラーメン時代。

サッポロ一番の塩ラーメン・・いまだに変わらないあの味、あの麺の感じ

そしてあのスープの味。時代がどんなに生めんタイプ、濃縮スープと調味オイルに分類され

その味が店舗で食べるラーメンに近づいても折れないスタイル・・。(俺もそう生きたい)


そして到来する冷凍うどん最強時代・・

「こんにちは。冷凍食品ジャーナリストの山本純子です。」※下記記事参照
https://ie-men.jp/contents/284

いるんだね存在するんだね!!

そう冷凍うどんが冷蔵うどんより圧倒的なコシを持って登場したのだ!

「あの日以来スーパーの冷蔵コーナーに置いてあるうどんの味を僕たちはまだ知らない」

そして第三波が袋インスタントヌードル生麺化時代到来・・

ラ王 マルちゃん製麺文化である、そこらのラーメン店で食べるくらい美味しいラーメンが

家庭で手軽に食べれるようになったのだ!!

つけ麺タイプや柚子塩味なんてのもある。

そんな時代が到来したんや!(それでもブレないサッポロ一番塩ラーメン)


そして第4波 コンビニでしか買えないこだわりラーメン店とのコラボカップラーメン時代

http://kikanbo.co.jp/

ファミリーマートコラボ カラシビ味噌ラーメン 
鬼金棒や!どや!そういう時代が到来したいうんかい!
正直20個は食べました!
main.png
これに関しては実際本物を食べに行きたい!いやきっと行きます!

それからセブンイレブンコラボ 蒙古タンメン中本
正直20個は食べました!
https://nakamoto.tokyo/menu/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/

そしてまだあんまり知られてない第5の弓矢は

58674003_2503995586277409_6001836682964369408_n.jpg

そう冷蔵生めんの逆襲です。遠ざかってたわ~

そうなんですよ!なにもせずにスーパーの冷蔵コーナーにいた訳じゃないですよ僕たちは!!

58694170_2503976032946031_9214473405783343104_n.jpg

因みにシンプルな醤油ラーメンの旨さよ・・。

※このラーメンの中にから揚げを入れるスタイルは17歳の頃アルバイトしていたデニーズの

メニューにあったジャーズーチーヌードルというスタイルに影響されております。

そんな時代の移り変わりにも全く影響されないサッポロ一番塩ラーメンの「佇まい」
71BP5aMtODL._SX355_.jpg

車が宙に浮く以外の進歩は格段にしている2019年非常に楽しい平成ありがとうございました。

「あの登場以来スタイルを変えないサッポロ一番のパッケージを僕たちは知っている」


※煙突掃除絶賛受付中です
御殿場・箱根・小山町・十里木・山中湖・静岡県・神奈川県・東京
薪ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡県御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。