SSブログ

2000万円足りない問題を解決する方法 [自然]

社会を変えようとか、政治を変えようとか
雇用問題や若者と老人の比率や、
年金問題を変えようとかに関しては、
たった一票の意見しか言えない僕だけど
スペイン語を勉強し始めたり
料理を勉強したり
まだやってない皆んなはスノーボードを始めたり
スケートボードを始めたり
外国に行かないのにパスポートを作ってみたり
7月の冷たいプールで泳いでみたり
1時間早く起きたり、楽器を買ってみたり
近所を散歩して虫か花の写真を撮ったり。
そうやってまず自分を変える方がメチャ簡単なのに
そんな簡単な事が僕自身も出来てないんだよね。
自分が出来ない事は他人は絶対やってくれない。
老後の2000万円も用意してくれないし
増え続ける老人になろうとする自分が
その一部に当たる事も若い世代に申し訳ない。
だから食べれる草を探し、
そいつを日光だけで美味しく料理して
飲めそうな水の辺りに
小屋を建て年金問題から遠く離れ
食べ物を取るチカラと水を飲む事が出来なくなったら
スパッと人生を終わらせて
その日、その時を僕の老衰記念日にしたい。
子孫や若い世代に迷惑をかけない一票を自分にも投じたい。
そんな人生は足りなかった2000万円を補いながら
それ以上の価値を生み出していて人生はプライスレスの
時代を遠く昔に押しのけて
そうして生活する30年程度はむしろ1億円以上の価値が
ある。この計画は2000万円足りない問題を
僕の計算上ピッタリ8000万円分解決している。

且つ朗らかに。
※ウチの奥さんが作ったビー玉迷路。
66186598_2636145803062386_914914861106855936_n.jpg


海外で長期間生活、就労した経験をふまえて

この度、英語教室をより実践(海外旅行、海外長期生活)に必要そうなところを

中心にレッスンするクラスと小学3年生以上を対象とする英会話教室を作りました。

金額は基本1,080円(50分)です。予約制でレッスンを受付いたします。

よろしくお願いします。

教室は月・火・木・金の17:00~19:00を予定してます。

ご不明な点はご連絡下さい。
※煙突掃除絶賛受付中です
トルコキリム展展示即売会開催中です!!ご来店おまちしてます!
御殿場・箱根・小山町・十里木・山中湖・静岡県・神奈川県・東京
薪ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡県御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30日で出来ること不安と不満の量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。