SSブログ

今日のピザ教室 [料理教室]

今日は15日にイタリアに帰国してしまう、イタリア在住の娘さんがいる方の為の


ピザ教室・・・。イタリア在住の人にピザを教える・・・



「できるのか俺」 (韓国の人にキムチの漬け方を教える感じだぞ)


俺のピザはついに国境を越えてピザの母国イタリアに帰る・・


ということはイタリアにも知り合いができた、しかもフィレンツェ・・


おお!ついに”ハース+ハースがイタリアにピザ研修に”という日も遠くない・・


でも近くはない・・。

イタリアか~憧れるな~

とりあえず今日はお腹の中だけイタリアで満たそう、

IMG_7602.JPG

まずはピザ生地の作り方・・・・(イタリアの人を前にすると間違ってないか不安になる)

でもいいんだ 俺のピザはなんてったって旨いんだから。

いささか薀蓄も言いにくい(だってこれイタリアの郷土料理みたいなものでしょ)

醗酵中にトマトソースの薀蓄(イタリア産のトマトソースで酸味の強い缶詰の説明)

・・・・・・・

こだわって作ったからすごい旨いんだから。(いいの)

IMG_7603.JPG

やっぱり俺はピザの天才(簡単だからねピザは)

これほど素材に頼る食べ物は日本で言うところのスシくらいJAPANESE SUSHIくらい

このピザが美味しいのは・・

素材・・

そう素材がすべて(俺じゃない)

またやります。これから頻繁にピザ教室します。

そして最高の塩を探しにモンゴルに旅立ちます(結局それが目的)

「私この日が暇なんだけど」とツンデレ気味にお問い合わせください。

羊(執事)の国の僕があなたにピザを布教します





薪ストーブのある美味しいくらし(最近変えました)
Hearth+hearth(ハース+ハース)
静岡県御殿場市神場646-259
電話 0550-89-2789(最近つながりにくいと噂の)

飛べない鳥タカヘをみにテアナウのワイルドライフ保護センターにいきました動画です



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。