SSブログ

英語が上達する三つのステップ [教養]

英語を最短距離で(英会話って言った方がかな)覚える方法としての一つの例として

ステップ1
海外のヒットチャートを聞きまくって誰か一人のファンになる

ステップ2
好きだなと思う曲の歌詞カードを読んで意味を調べて何度も歌う

例えばこんな感じのを見つけて


Well, you done, done me and you bet I felt it
やられたよ,君もわかってるだろうけど
I tried to be chill but you’re so hot that I melted
冷静でいようとしたけどホットな君に溶かされたよ
I fell right through the cracks, now I’m trying to get back
君の魅力にずっとハマってる
這い上がろうとはしてるよ

ステップ3
最初の一行で言う所の
Well, you done, done me ”and you bet I felt it”
この行の後半が アンド ユー ベット アイ フェルト イット

じゃなくて エンジューベッタイフェルテット っていうような所があるんだな!って

いう感じのセンテンスみたいな言い回しを探す。

それを繰り返しながら2年くらい毎日、新しい曲を片っ端から覚えて調べて歌えるようになって

家や車やカラオケに行った時とかお風呂とかで

歌う習慣をつけるときっとソコソコ話せる上にソコソコ聞けるようになってると思います。

ちなみにモノマネや歌マネが上手い人は英語を覚える速度も良いと思います。

こういう雰囲気をマネできるセンスがある人は覚えやすそうです。

二年は長やないかい!!と突っ込まれそうですがw

赤ちゃんが話せるようになるまで3年かかることを考えればそれくらいは

いや~結構大変なんですよ!!




※煙突掃除絶賛受付中です
御殿場・箱根・小山町・十里木・山中湖・静岡県・神奈川県・東京
薪ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡県御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。